ホタルさんと夏に燃えて
2005-09-18 Sun 23:00

ホタル狂乱の夏を追い掛けているうちに、季節は既に紅葉を準備している。酷暑の中、先日訪問した箱根仙石原、京都宇治市、関西交野市、山形寒河江市への再訪が楽しみ。立秋(8/7)をとうに過ぎて、昼の残暑と朝晩の寒さの落差が、私の体調(風邪)を破壊した。緊張を解いた週末、季節末の落し穴にハマッた。 ※写真はゲンジボタルの♀(お腹には約800の卵)


P1010695.jpg

別窓 | ホタルさん | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ホタルさんは複眼です | ∞ホタルさんの目∞ |
こんにちは。
テスト送信です。
2005-09-25 Sun 15:39 | URL | 阿部 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう!!
ブログ・コメントありがとう。さすが光クンです。私も今仕掛け中の、ホタル再生の動機の1つに、それがあります。人間の言葉を持たない生き物(ホタルなど動植物)を代弁代行する使命感。行動する天使長ガブリエル?として…。天敵の心情と行為を、1瞬に理解して対応して上げられたらステキですね。真の愛と美と調和を実現するために。今後もよろしく。(^-^)
2005-09-21 Wed 05:40 | URL | ホタル #hxjklqKc[ 内容変更] | top↑
やったー!着順一位!
いつもお世話になっております。
「蛍さんの目」と言う題名ですが、樋口さんが言うには蛍さんの目はトンボと同じくいくつもの目が合わさってできている。
いくつもの目を持ち、幾つもの考え方ができる、偏見の無い美しい生き物(人)になりたいです。
それでは目の見えない人、盲目の人が観ている世界とは何なのでしょう?そういう方の気持ちこそ、考えずに、分かる人間になりたいと思っております。
穂積 光
2005-09-20 Tue 12:37 | URL | 光 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |