(^Q^)/^ 笑いや癒しが 免疫強化に!! 医学博士・穂積東京理科大学教授。 
2006-12-18 Mon 23:59
●昨夜、友人のヒカル君から「きょう発売の【アエラ AERA】に、オヤジの記事が載っている」とメールが入った。

さっそく今朝、電車の中で記事を見てみると、わたしたち人間に不可欠な「免疫とその機能への考察」が、2ページにわたり、インタビュー記事になって紹介されていた。

また詳しくは、同誌はもちろんだが、画像左の穂積信道著の<いのちのキーワード 免疫>を、ぜひ読んで欲しい。

特筆すべきは、ガン細胞を破壊する自然免疫の「NK細胞」を強化するのに、笑いやリラックス(癒し状態)が有効だ、とのくだり。また、霊妙不思議なホタルさんとの出会いも大いに有効と言えよう。

●実は、ヒカル君のオヤジさん(画像)は、東京理科大の生命科学研究所の教授。医学博士で、かつて同僚の刀根川博士をノーベル賞受賞へと押し上げた真の実力者である。

わたしも、ご自宅に招かれて、杯を交わし、歓談させて頂いたこともある(画像右)

●ちなみに、掲載誌・WEEKLY-AERA アエラ は、最新刊2006.12.25刊、定価360円。駅のキヨスク、全国の書店で発売中。

P1001801.jpgP1000089.jpg

*誰でもわかる免疫のはなし。右は自宅で談笑する穂積医学博士。
スポンサーサイト
別窓 | とくじ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<\(^_^ )( ^_^)/ おめでとう!クリスマスの1日!ありがとう! | ∞ホタルさんの目∞ | ■ 右翼とは? 左翼とは? 私は(◎-◎)超右翼!?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |