スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
\(^O^) 最近の日本列島 「ホタル再生ラッシュ!」の動向 を考察し、気概に燃える !
2007-03-04 Sun 23:59
▼ 我が日本列島と、日本人の心根(こころね)に咲く、< ホタルの灯(あかり) > にこそ、わたしの知る限り、美の極致があると広言して止まない。
 
▼いま、過日の < 伊豆の国市ホタル・サミット > に見られるように、全国に「ホタルを飛ばす」運動が、燃え盛る野火のように拡がっている。その様相は、日本人の祖霊たちが、< 美しい瑞穂の国、大和 > を求めて、私たち1人独りの心根に「ホタルの灯り」を灯しているかのようだ。

▼いま全国から、私たち「 ホタル再生グループ 」に、矢のようなホタル復活のための指導要請が届いている。結果、昨年末からこの3月末まで、休日作業予定が、ビッシリと埋まっている。

▼ちなみに、今回実施した、下の画像の神奈川・藤沢市の「 ホタルのせせらぎ (土盛からは順次野草が芽を出す) 」 のように、澄んだ豊かな水、豊かな土、豊かな緑が再生されてゆく。小宇宙である。

▼とまれ、わたし達は、過去と未来を結ぶ、現在に責任を与えられ、生かされし者として、今日的聖使命に殉じるものである。

共に、大きな生命の流れの内にあって、粛々と<神仏に胸を張れる>立派な生き死にを演じて行こうではないか。

CIMG2973.jpgCIMG2764.jpg

*新生・藤沢ホタルのせせらぎ(左)、ホタルサミット来賓の伊豆の国市長(右)
スポンサーサイト
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<(^ .^)y=~ 雪と風と人情の「新潟・山形県」を疾走し、日本の極美と旅情を堪能 | ∞ホタルさんの目∞ | ■ 今もまた、コモチカワツボ等の外来生物が急襲、在来種絶滅を危惧する !!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |
