スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
■(^ 。^)y=~~~ ありがとう!!サクラさん。 今春も花々を満喫しました!!
2007-04-04 Wed 23:59
▼今春も、例年のように、ワサビや木蓮や梅、梅や桜など、あまりにも多種多数の開花に感激・感動・感謝させて戴きました。

▼思えば2月、わたしのサクラの初見は、伊豆路で出逢った美事な「河津ザクラ」でした。

実は4月の始め、ホタル再生のため乗降した伊豆高原駅で、豊かに結実した河津桜のサクランボを見ました。

時の流れを知るとともに、春もまだ浅い頃、たくさんの人々を激励し、かげがえのない人生に花を添えて呉れたサクラさん達に、人知れぬ愛しさを覚えました。

▼わたしは日々、東京ドームや板橋のホタル苑、そして高島平の前谷津川跡の公園で、ツボミ(蕾)から満開、そして今は若葉の出現と「サクラの生活史」を見守って来ました。

心に触れた折りには、思わずケータイやデジカメのシャッターを切っている事もありました(添付写真参照)結果、たくさんの「サクラ作品」を残すことが出来ました。

▼広辞苑では【桜とは、バラ科サクラ属の、この時季の落葉高木または低木の1部の総称。山桜、里桜、彼岸桜、染井吉野等々がある】とあります。

また、昔から「花王」と称され、日本の「国花」となっていて、わが国で「花」と言えばサクラを指しているのは、皆様のご存知の通りです。

◎ 次のブログはサクラ写真の続編で~す \(^_^ )( ^_^)/

testSANY0155.jpgP1003223.jpg

スポンサーサイト
別窓 | とくじ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<■ 平成19年(皇紀2667年)に、花(サクラ)の和歌を読む (^ .^)y-~~ | ∞ホタルさんの目∞ | ■ ノーベル平和賞 「マザー・テレサ」の灯り(愛) を受け継ぐ者となろう !!>>
残念ですね(;-;)
1週間ほどしか咲かないなんて、残念ですね。あんなにキレイなのに・・・でも、それがいいのかもしれませんね。この1週間を、日本人は心待ちにして、1年をがんばるのかも!?
2007-05-04 Fri 03:22 | URL | cantiknesia #xHNPAo3c[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |
