■ (>_<) 神さまも、わたしも、皆んなも泣いています…!!
2007-05-07 Mon 10:00
■ 親友の愛娘さんが天国に召されました。わたしもただ今、喪に服しています。以下、哀調にて…。

    放たれて すべてを許し 愛満てり ホタルのごとく 舞え神苑を

   先に逝け 冥界永遠の 愛の庭 迷わず進め 神のふところ(懐)

   粛々と 哀悼の群れ 押し寄せて 惜しまれ発ちし 愛し君なれ

   一輪の 花を仰ぎて 若樹立て また巡り来る 春の訪れ  …(夢心)

  *有里さまに大輪の花と詩を捧げます。

■わたし達は、宇宙の始まりから、宇宙の終わりまで、すべてが「1つ」、神の夢想の内にあります。

いや、私たちすべての存在が、宇宙の前に「神格を有する大生命」の1部であり、今もしっかりと連結されています。

肉体(物体)を有するがゆえに、生老病死の煩悩があり、愛憎の原罪に苦しみ、別離の悲嘆があります。

しかし、惑わされてはなりません。神仏を、運命を恨んではなりません。われわれは、神界仏界に生まれ、そこに還るのです。

すべては「天の知る」できごとであり、我ら以前に、我ら以上に苦しみ、悩み、悲嘆にくれ、畏れおののいて天は悲しみに打ち震える胸で、我々を抱いてくれているのです。

今、宇宙より重い1つの生命が、天に召されました。御冥福と神仏の祝福を祈り上げます。合掌。

20070510065119.jpg20070510065356.jpg

スポンサーサイト
別窓 | とくじ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<■ホタル帰る! 超話題映画 【 俺は、君のためにこそ死ににいく 】 を見て | ∞ホタルさんの目∞ | (^Q^)/ 仏・サルゴジ新大統領、自由米英日型社会造りを目指し、急発進する!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |