\(^_^ )( ^_^)/感謝!!今夏の(板橋)ホタルさん夜間公開、無事完了!!
2007-07-22 Sun 23:48
\(^_^ )( ^_^)/感謝!!無事完了!!今夏の(板橋)ホタルさんの光(あかり)の群れとの触れ合いの夕べ。残された次代を担う「卵たち」に夢を託して…。

▼お陰さまで、6月12日(水)の内覧招待日から始まった、板橋区ホタル飼育施設での夜間公開が、最終日8月22日(日)をもって、来苑者たちの歓声の中、大盛会の内に幕を閉じた。

1万人を越える都会の老若男女、善男善女が、多用の中、万障を越えて御来苑下さり、「ホタルさんのお宿」で永遠の栄えを祈って下さったことを、わたしは知っております。

大都会、東京板橋で、第18世代(累代)を成功できた礎は、ホタルさん達を一貫して支持・支援下さった皆様の「愛情力」の賜物と存知ます。皆さん、ホントにありがとう!ございました。

▼最終日に現場で拾った「生の声」を下記ご紹介しましょう。

①光りで楽しませて貰った上に、自然の大切さを学ばせて貰いました ②今度は、昼間、卵、幼虫やカワニナなどを見学に行きます ③予想以上の、たくさんのホタルの数に驚きました ④昔が懐かしく思い出された ⑤スタッフの皆さんが親切で、テキパキしていて気持ちが良かった ⑥学校でカブトムシを育てているので、皆さんのご苦労が良く解ります ⑦以前より、ホタルの数が増えているように感じました ⑧ホタルを東京で自然に見られるようなったらイイな ⑨暑い中、お疲れさまでした。涼しく楽しいホタルとの一夜を、娘とともに過ごせました。夏休みの良い思い出となりました ⑩ホタルを見てから、質問が出来たら良いなぁ、と思いました ⑪子どもたちが、喜んでくれました ⑫ホタル、バンザイ!! ⑬良かった、また来たいです ⑭もう少し、ゆっくり観賞出来る時間が欲しかった ⑮手にホタルが乗った ⑯とても、人間味を感じる応接が、嬉しかった ⑰ホタル・マークの帽子が良かった ⑱生で見る、ホタルの光りは、とても美しかった ⑲去年来て、とても良かったので、今年も来た。また、来年も来ます ⑳大阪から来ました。板橋の高島平と言えば、高層団地のイメージが強いのですが、すごいホタル施設があったので、驚ろいた。

SANY1360.jpg20070728140653.jpg
*左は、ホタルさんの約0.5ミリの「卵」。右は、約1.5ミリの孵化幼虫。(今回の第19世代目江戸っ子いたばしホタル)


スポンサーサイト
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<■深谷市(埼玉)教育委員会後援の【ホタルの世界展】(7/26~8/1)に参加して…! | ∞ホタルさんの目∞ | (^Q^)/^ ありがとう! 2日目の板橋 ヘイケボタル夜間特別公開を終える !>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |