■更に感動!! TV東京⑫ 「北島三郎のウィンク・ハート★ホタル」を見る!!
2007-09-01 Sat 00:00
■職場の休憩時間、TV東京⑫「北島三郎のウィンク・ハート(録画)、ホタル父子物語」を、これで5回鑑賞しました。感動は深まるばかりです。

私は、何事に出逢っても、その「縁(エン)」に秘められた「神さまの秘密(意図)」或いは、破壊のプロ「悪魔の挑戦(陰謀)」を吟味し、審判(ジャッジ)の上、行動します。

この番組企画には、永遠の愛の1つである「父子の愛(心情)」を問うテーマがありました。

かつて私は【天地の中心は父子の心情である!!】と指摘したが、宇宙生命史の核心である「男系DNC史」こそ継承すべき、解明すべき中心課題だと考えます。皇室・天皇の男系累代継承の原理追求も、その1つでありましょう。

これは、男尊女卑という低次元な劣情ではなく、天の高次元な「被造世界を調和と統一に導く、運行・運営・経営の基本原理」」であり、「神の智恵」だと思う。

オヤジ(親父)の系譜は、「天父、教父、国父…、そして北島三郎、Dr.ABE…わたし」というように、決して見過ごせないテーマなのです。
 
広大な宇宙と、その背景を視野に捉えて、手足五体で探りながら歩む「男道(オトコミチ)」の宿命に生きています。p(^^)q

■番組内容12/31(日)12:00~12:30
ホタル再生に賭けるDr.ABEが、1人息子と向き合う感動のドキュメント。親子の絆が不足している現代、毎回一組の親子にスポットをあて、北島三郎がホットな「親子道」を描き視聴者に感動のメッセージを発信していく。

【ストーリィー】医学部に通う一也さんの父は、暴走族のボスから事故で友人を亡くし、一転、動物園に勤め蛍の飼育を担当、以来博士号を取得するほど入れ込む熱烈親爺。忙し過ぎて進路について相談する時間も無い。年一度のホタル鑑賞会の準備に忙殺され体調を壊すがホタルを楽しみに来る子供達の為に頑張る父に、話す間も無く当惑気味。当日体調が悪い事を聞き一也さんが急遽手伝いにやって来る。驚く父だが・・・。

【出演者】北島三郎、アグネス・チャン、水町レイコ(北島の三女)
       阿部宣夫、阿部一也、板橋区ホタル飼育施設スタッフ。

【制作協力】わたしも映像&撮影の協力者として「ホタル☆とくじ」名でラストに流れます。

SANY1039.jpgimg[1].jpg

スポンサーサイト
別窓 | ホタルさん | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<■ありがとう!!安倍晋三首相。残念無念の辞任。潔い、サムライの自決。 | ∞ホタルさんの目∞ | ■宇宙船地球号【 たかがホタル、されど、されど、されどホ・タ・ル!! 】Dr.ABE >>
見ましたよ!さぶちゃんのあの曲の入るタイミングが絶妙でしたねv-408
まっすぐとがんばっている人は素敵ですねv-344
2007-09-28 Fri 20:59 | URL | cantiknesia #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |