スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
■板橋方式の「ホタル再生」の試み、赤塚ワールド(三重県)で始動!!
2007-09-21 Fri 18:00
▼「9月のホタル再生」の要望があり、三重県の津市にある赤塚植物園(http://www.akatsuka.gr.jp/以下、赤塚ワールド)急ぎ出掛けてみた。

【当日のメール記録から…】
\(^O^)今10:30、近畿鉄道「名古屋駅」を、大阪「難波」に向けて走りだしました。この特急アーバンライナー(デラックス1ゴウシャ)は、いよいよ11:19に「津駅」に到着です!!

▼間もなく、三重県庁所在地「津」駅下車となります。今回は久しぶりに、新幹線共々「喫煙車」に恵まれ、リラックス出来た。
今日と明日の「三重県津市」のホタル再生(自生地創成)という、美しき日本列島の回帰実現に、参加できる感謝を噛み締めています。

楽しい「ホタル再生」往復行となりそう…。

▼2日目は、昨日までの「雨」天気予報とは異なり、近畿地方は、この日の関東地方と同様、コテコテの曇天晴天。結果、炎天の猛暑から守られて、作業好日となった。本日もガンバッて、参りましょう!!

▼みなさま、お疲れさまでした。私も皆様の御心遣いに支えられて、無事、三重県津市【ホタル再生】を完了。たくさんの関係者、マスコミ(下図画像一部)に見守られながらの、盛大な「完成披露放流式」を終え帰京しました。ありがとうございました。

SANY0003.jpg
SANY0101.jpg

スポンサーサイト
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<■縁有って今晩は、jaja ジャズ・コンサート(世田谷区・常在寺)に。 そして…。 | ∞ホタルさんの目∞ | ■有賀灯う!夏はホタルの光で癒され、残暑は、熱帯魚に癒されました!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |
