■今年も大好評、板橋ホタル夜間公開は、大盛況の中、完了致しました!!
2008-07-21 Mon 23:30
■【7月20日・2日目】

(^O^)アリガトー!!

 お蔭様で、昨日のホタルさんの夜間観賞会2日目(実際は7日目)は、初日をはるかに?越える来苑者数で、終了予定時間を連日大幅にオーバーしました。

この「ホタルさんの目」でも、6月からの夜間公開の事を記録していますが、出口で聞いた今回の来苑者たちの感想にも、特筆すべきものが有りました。

「人生で初めてホタルの灯かりを見た。スバラシかった」

「孫たちにキレイなホタルさんたちを見せてあげられた」

「毎年見に来ているが、今回も期待を裏切られることはなかった。今年もたくさんのホタルが見れた」

「すべての係りの人が親切で、とても幸せな気持ちでホタルが見れた」

「当日の無料整理券事前配布が、昨年よりスムースで、待ち時間が有効活用できて嬉しかった」


*いよいよ今夜で、今年も大好評であった夜間公開が終わる。

願わくば、このヘイケボタルの美しい輝きを、7/27(日)~8/31(日)の昼間ホタル施設公開の「昼夜逆転ゾーン」に再現してあげたいものだ。

私にとっての夜間「ホタル灯」公開は、8/31(日)をもって最終日となる。


■【7月21日・最終日】

コンバンワ!!。
今日も1日、アリガトーございました!!

お蔭様で、今夏の、板橋の特別夜間公開は、色々課題もありますが、大成功裏に完了致しました。

いたばしホタルさんたちも、例年のように、疲労困憊模様で、新20世代「卵」に、夢を託しているようにも感じます。

とまれ、ホタルさんたちの命脈、累代継続の発展に、いたばしホタル再生事業の夢と意義と価値があるものと確信しております。

蟻の一穴、針の尖端、ドリルの尖端のように、全国制覇への「鍵」となる…と。

昨夜も、最終見学者は、夜10時過ぎでした。3日連続の溢れる観螢者に、ホントに感謝でした。

皆様の、陰に陽にのご尽力、ご協力に、心より感謝致しております。ありがとうございました。合掌。

DVC00368.jpgDVC00355.jpg
SANY2248.jpg
*(上左)彩密友禅作家・山本遊幾師作の千社札「とくじ」。(上右)いたばしホタル19世。(下)最終日。夕刻6:30からの入場整理券配布時間を待つ観蛍者の列。







スポンサーサイト
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ホタルの灯(あかり)に癒された、救国の士・小沢一郎、蓮舫の両氏と共に…。 | ∞ホタルさんの目∞ | (^O^)/ 板橋ヘイケボタル夜間公開の初日は、予想を超えての大成功でした!!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |