ホタルの灯(あかり)に癒された、救国の士・小沢一郎、蓮舫の両氏と共に…。
2008-07-25 Fri 07:00
(イメージ写真…内せせらぎ撮影禁止のため、Dr.ABE撮影画像使用)
DSC_0005.jpg

(^O^)/!ヤッホー!!
皆さん、いつもありがとう!!
今日も暑いよ、心体ともにご自愛下されよ。今日も感謝で1日を。まずは、ポニョポニョ。

(画像)昨夕の小沢一郎党首・蓮舫女史、そして平野貞雄元参議との、2時間にも及ぶ「環境と生物に関する勉強会」は、実に刺激的で実践的で楽しかったよ、ポニョポニョ。

■夜蔭に群れ翔ぶ、たくさんのヘイケボタルの光景は、なぜか今地震被害に喘ぐ、岩手・青森・秋田の田園風景と人々を映し出していたよ。

傷ついた日本の原風景「ふるさと」がダブり、昨夜も泣けたよ…。ポニョポニョ。

■ビックリしました!!

NHK-TVや朝日新聞社、週刊紙誌らマスコミ約20社の、記者とカメラマン。そして警視庁要人警護SPグループ、高島平警察警備課長グループ、更に「蓮舫議員グループ」「小沢党首側近グループ」「板橋区環境グループ」等々、総勢100名に及ぶ小沢一郎民主党代表の「ホタル施設」入りは、とてもマル秘・内緒というものではなかった。

■施設周辺の人々もビックリ!!

施設周辺の人々の間では、ちょくちょく皇室の御方がお立ち寄りになっている、との噂が、まことしやかに流されているが、むべなるかなである。

■それにしても、ヘイケボタルさんが、たくさん光って、良く翔んでくれた。蓮舫さんの興奮ぶりや、小沢さんの優しい笑みが、せせらぎの暗闇に共にいて強く感じられた。

万人等しく、御神仏、先祖さまに出逢う、感動・感激・感謝のひと時である。記者やカメラマンも熱い感動の中、フラッシュ無しのシャッターを、何度も何度も切っていました。

地球環境も日本列島も、そしてソコに棲む人間たちも、全身キズたらけ「こころ」もズタズタ。満身創痍なのです。ホタルさんの優しさには癒され、だれでも魅了されますよね。ポニョ。

■今回は、Dr.ABEにより、火急な地震などの「天変地異」の折でも、また平時でも【ホタル再生】を導入口にして、河川再生、日本列島再生、地球生態系再生へと展開できることをアッピール。

【ホタル再生事業】が、急務の国策であることを、小沢・蓮舫・民主関係者、各マスコミに「徹底認識」される事を切に願いながら、約2時間の学習会を終えた。

DVC00123.jpgDVC00124.jpg


別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<●(^O^)/ ヤッホー!!  8月に入り、秋が近くなったよ。 | ∞ホタルさんの目∞ | ■今年も大好評、板橋ホタル夜間公開は、大盛況の中、完了致しました!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |