●(^O^)/ ヤッホー!!  8月に入り、秋が近くなったよ。
2008-08-01 Fri 03:22
(^O^)/ ヤッホー!! きょうから8月に突入だよ。

画像は、熱風を吹き飛ばす「うちわ(団扇)」と、ホタル学習に汗をかく小沢一郎代表ですぞ!!

●7月から今日まで、東京では、気温30度を越える熱帯夜が、20日間も続いている。明日も35度近くなるらしい。

それでも、8月に入り、秋がますます近くなった。暑い日々が続く中、陰暦の8月、つまり「葉月(ハヅキ)」を先駆けて味わってみるのも一興だと思う。(^^)

「萩の月」や、「月見の月」も季節を告げる(秋の歳時記の)同類語で、美しい「お月様」や「虫の声」などを楽しむ事のできる、正に「仲秋」も間近い事を告げている。

モチロン、その前に、陽暦の8月の「炎暑」「水不足」「台風」などがあり、そして初めて本番「秋祭り」があるわけだが…。。

逆境に在って、明日の希望を信じて、今日そして今日、更に今日と、「誠実」に生きて参りましょう!!

DVC00039.jpg
DVC00146.jpgSANY2155.jpg*(下左)ゲンジボタルの交尾と発光…Dr.ABE撮影





別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<(^O^)/ ! 有り難きかな、生家の「とくじ稲荷」で涙の祈り。感謝!父母兄弟たち。 | ∞ホタルさんの目∞ | ホタルの灯(あかり)に癒された、救国の士・小沢一郎、蓮舫の両氏と共に…。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |