■もう秋なのに…。 酷(残)暑が続きます。それでもホタルさんは居ます!!
2009-08-20 Thu 02:43
P1010482 (2)

●暑い日々が続きます。
良く食べ良く寝て、病いやケガ事故無く、健やかにお過ごし下さいますように…。(-_-)

●もう酷暑盛夏の峠を越え、初秋を予感させるススキやコスモスそして野菊に、目を見張ります。

ところで、夏の人的日本列島全展開(夏期休暇)による、新型(豚)ウィルスの爆発的拡散が行われました。

昨日は、渡航歴の無い沖縄の男性が死亡しました。また全国での発症が続き報告されています。

正にマスコミ報道に有るように、老若男女かかわらず、この秋冬には爆発的に全国規模で増加する可能性があります。

持病・体力減退・過労者が狙われている。風邪症状(高熱)には特に早期処置を!!

私も、「楽しい秋・美味しい秋」に備えて、心身の充実に取り組んで参りま~す!!


●あの伊豆地方地震後から、ホタル苑への来苑者が、急増しています。

有り難い事に、山岡先生と学生たちが喜々として案内要員を務めて呉れています。

生命溢れるホタルさんなど、動植物好きな親子を見る時、人間としての在り方、立ち位置に気付かされます。大いなる学びの場が、ここに在る事の重要性を痛く感じます。


●ホタル苑の「昼の公開」(7/26~8/23)も大盛況ですが、東京ドームの「親と子の昆虫の森」(8/11~19)も、連日大盛況でした。私も内部関係者として、チェックに行って来ました。

日本と世界のクワガタ展における、生クワガタの生命力と存在感には圧倒されました。

しかし、人間側の接する心情・マナーの劣悪さには、怒り(公憤)を覚えました。思わずファミリーに対して教育的注意をした場面もありました。人間が地球を破壊する!!

スポンサーサイト
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<■ 【政権の交替・衆院選】 民主308、自民119、公明21議席を獲得!! | ∞ホタルさんの目∞ | ■天下獲り衆院選挙!日本の国の「最高指導者」に誰を選ぶのか?!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |