■ おめでとうございます! 今上(平成)天皇ご即位20周年 万歳!
2009-11-12 Thu 22:00
画像 347

【今朝の書き込み】

■平成2年11月12日「即位礼・正殿の儀」から20周年記念(今上平成天皇・皇后陛下)の日

毎日、東京ドームに「日の丸(日章旗)」が掲揚されているのが誇らしい。

かねてより、「中心は1つ、中心は全体である」と主唱しているが、この平成天皇即位20周年の記念日にあたり、改めて「天皇と皇族そして日本国民」に【感謝と確認・決意】を表したい。

もちろん、天皇・皇族とは、総ての日本人を代表して「天と地」に感謝し、全国民の幸福実現と永遠の繁栄を祈願する歴史的な「大宮司」「大祭司(大神官)」としての平成天皇をである。


●本日は、朝から「皇居の祝賀記帳受付」(夕方4時まで)と「お出まし(両陛下)」があり、皇居広場では民間主催の「お祝いする国民の祭典」(昼2:15~夕方7時まで)があり、国立劇場では、午後から政府主催の「天皇陛下御在位20年記念式典」がある。

なお、両祝賀会には、天皇・皇后両陛下が御臨席されます。

*詳細は、官邸 http://www.kantei.go.jp/
       民間 http://www.houshuku.org/をご覧下さい。


●私も20才前半の頃、初参席した福井県の民間祝典に事を思い出します。

宮司たち祭司を中心にして、学界・文化界、経済界や愛国団体などが結集して、それはそれは素晴らしいものでした。

当時、裏方を担当し、伝統的な「すべて作り」の熱い祭事であった事を思い出します。

今でも、全世界・全日本の愛国者のいる所では、厳粛な「奉祝祭事」が行われています。


【今夜の書き込み】

■【感動の涙で、20周年記念(今上平成天皇・皇后陛下)ライブに釘付け】

♪太陽は、変わる事なく輝いて、(略)、一人一人を、おだやかに見守っている…♪

昨夜の、EXILE(エグザイル)の奉祝曲「太陽の国」への感動体験は、生涯モノでした。

テレビ各局の、興奮気味な生放送中継に、私もフッと皇居前広場に参加している錯覚にとらわれるほどでした。

天皇両陛下と日本国の指導者たち、オピニオンリーダーたちが一同に会し、また全国民がテレビ・ラジオで同時に参加した「奉祝ライブ」は、私の一生一度の感謝の祭典でした。

最後に天皇陛下からの、【皆さん、寒くなかったでしょうか?本当に楽しいひと時でした。ありがとう(^O^)/】には涙しました。

ありがとうございました(-_-)


■今、オバマ米国大統領は、日本国に飛来中です。明日、天皇主宰の「昼食会」をし、中国に向かう予定です。

「修身 斉家 治国 平天下」からほど遠い鳩山由紀夫に、何を話してよいのか、苦慮しているのが、目に見えるようです。

画像 313画像 279画像 345



スポンサーサイト
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<■【オバマ訪中の使命】=「愛と真」思想の攻勢でテロ・独裁・武装力・金権力の「悪の巣窟」解放の最終決着を! | ∞ホタルさんの目∞ | ■ 日本国を守れ!! 国会「論戦」白熱中!!! 逆転攻防が面白い?! >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |