■ O^)/オッハー!! 【ホタルさんと永遠に生きる】
2011-07-01 Fri 08:30
DVC00233.jpg

■ O^)/オッハー!! 【ホタルさんと永遠に生きる】

「永遠」を展望する時、それは円運動に留まらず、球体運動に帰結します。

「永遠の生命」を中心にして、個々の点があり、パートナーとの直線があり、更にそれは自存のための円運動に。

不動の場は、自転しながら公転する「立体球運動」に帰結すると言う訳です。のです。

*お蔭さまで、6月は「感激・感動・感謝」の、多々有る1ケ月となりそうです。

思えば、先日の「鎌倉追善ホタル祭」6/12は、私の誕生日でした。何か頷けるものが在ります

そして「梅雨時・ホタル…」と全ての生起する事物は、何か懐かしい昔からの「神縁(円)」を覚えます。

ところで、私の舞台も、今、第4ステージに入ったようです。

日本国も「東日本大震災」により、正に新しいステージに入りました。



■ ありがとうございました!!

お蔭さまで、昨日2日目のホタル観賞会は、雨天にかかわらず、約2000人の見学者・関係者そしてスタッフが調和と統一的な一体感の中、感激・感動・感謝の集いとなりました。

*縁有って、日本列島に供に暮らして来た私たち日本人。

そして世界中から渡来し共に暮らしている人々。

この国史2671年、いやそれ以前からの「ホタルと共生」してきた歴史は尊い。

日本固有のゲンジボタル、そしてヘイケボタルを中心とした「ホタル文化」は、日本人と日本文化の形成に、大きな好影響を与えて来た事は間違い無い。

その足跡は、万葉集・源氏物語、歳時記などなど枚挙に暇が有りません。

私の好きな小唄の【恋し恋しと鳴く蝉よりも、鳴かぬホタルが身を焦がす(江戸時代)】も、それである。
                                       アーメン(-_-)
DVC00223.jpg


スポンサーサイト
別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<■悪玉[菅直人]を滅っし,即刻,善玉[小沢一郎]政権を樹立せよ!! | ∞ホタルさんの目∞ | ■ 第1幕、菅のネコダマしで「逆転否決」!! 鳩山由紀夫が落とし穴。第2幕は…?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |