■秋篠宮紀子(キコ)妃殿下御懐妊の吉報で、日本に春の訪れが…。
2006-02-10 Fri 03:31
●いま、皇室の話題に花が咲いています。男系・女系のお世継論議、昨日の紀子さま御懐妊報道と、今後の展開が楽しみです\(^O^)/

●ことしは皇紀(日本歴)2666年。過去1時の不幸な時代を除けば、明らかに半農半漁の、こころ根のやさしい民族であったと、自分の血に問うて思うのです。

●ところで、美しい紀子(キコ)さまの笑顔が、わたし達の心の中で光を放っています。世の女性たちも男性たちも、学者文化人、経済人、政治家、マスコミもこぞって、素直に明るい笑顔で祝福しております。

●【中心を求めて1つになろう!!】は、幸せとは1つに成る事である、と考えるわたしの持論ですが、日本と世界の、真の平和と幸せを祈る人々は、等しく皆、この日本皇室の慶事を祝福して止まないことでしょう。

●個人の中心は良心、家庭の中心は父親、地域社会の中心は首長、国家の中心は元首または象徴としての、天皇と皇族、世界の中心は「人類は皆きょうだい=ファミリーと指導する指導者たち」、宇宙の中心は宇宙を創造した神々、と言えましょうか。

●真の愛と、真理(マコト)の力こそ、経済力(カネ)や軍事力(ボウリョク、ケンリョク…)に勝る、最大の求心力であり、包容力であります。正に、わたし達は、宇宙の中心で「眞の愛を叫ぶ者たち」でありたいと思います。

●「万民が1つになるように」との天の御意志が、秋篠宮ご夫妻、皇族を通じて愛の1撃を放ちました。今後、どのような良き波紋が地球上を覆い、愛縁を生起させて行くのか、万人よ御照覧あれ!!と晴れやかに宣言致しましょう。(^^)v

*画像は、雲間草。




スポンサーサイト
別窓 | とくじ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<■10年ぶりに、初春のボディクリーニングを完了して… | ∞ホタルさんの目∞ | \(^_^ )( ^_^)/ 新カレンダーを入手!!新時代の希望の年明けを祈る m(__)m>>
●若い皇族は、大いに発言し、行動し、願われているお立場で、未知への挑戦をして頂きたい。政府・宮内庁への配慮、自己規制もほどほどにしないと、ほんとのバカになる。せっかく昭和天皇が【人間宣言】してくれたのだから、神様の振りをするのは、ほどほどに…、と私は思っている。●やはり、天皇の在り方や、天皇家・皇族家自身の在り方等のお考えや、自己主張は有って当然である。戦後、大東亜戦争の敗戦の責任を一身に引き受けて、他国からの天皇と日本国への悪言中傷に、何も抗弁出来なかった今日までのお姿を、私たち国民は、いつも申し訳ない思いで見つめて来た。●神と先祖の御霊に侍り、且つまた、世界人類と日本国民の幸福と繁栄を奉じて来られた稀有な御方たち、個々人の自由な社会参画を願って止みません。日本史2666年の、天と地を結ぶ訓練された中心勢力として、健全なコミュニケイション回路を築きあげて行こうではありませんか!?私たちと同じ日本人、国際人なのですから。
2006-02-14 Tue 05:50 | URL | とくじ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |