-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
■「破邪正顕❢❢」憂国の志士、愛国者よ大同団結せよ❢❢【安倍平成維新】に参加しょう❢❢
2013-12-05 Thu 07:00


 \(=^・^=)/
 お早うございます!!
 【画】昼の源氏螢
    (初夏の散策にて)

●連日の「小春日和」は有難い。
湿度が無いから汗もかかない。
本日もいい汗を流したいと思う。

思えば、赤城下(お)ろしの中で、いつも大汗を流しながら過ごした少年期があった。チャンバラ、スモウ、サッカー、自主マラソン、駅伝などなど… 思えば「メキシコ-オリンピック」を目指す少年時代。
さて、今日は1日、気持ちの良い汗を流せるか!?… 。

■【米日血盟時代に突入!?】

確かに「オバマ大統領」は、現代の「ついている男」の1人かも知れない。キャサリン=ケネディ駐日大使に続いて来日した「バイデン米副大統領」も、安全と平和と繁栄を願う日本国民に、実に好感をもって受け入れられた。

しかし、それ以上に憑いてる強運男は【安倍晋三首相】をおいて他に見られまい。

吉田松陰・高杉晋作・久坂玄瑞ら幕末の志士だけではない。近代の岸信介、佐藤栄作、福田赳夫、安倍晋太郎…と、健全保守の守り神が憑いてるように思える。

約2,700年の日本史・アジア史における「中興の祖」たれるか!? は更に八百万(やおよろず)の神々と、神風を味方に付ける他あるまい。

下々の中に埋没せず、願われている悲願達成に懸命を捧げるよう祈るばかりである。

■【明治天皇の御和歌②】
昔より、大和言葉には「ことだま(言霊)」が宿っている、と言われます。ぜひ、繰り返し声を出してお聴きください。 

詠み人(作者)のことだまが、あなたの大和心に共鳴します。そして共有できますよ。

①あさみどり 澄みわたりたる 大空の 廣きをおのが 心ともがな

②産みなさぬ ものなしといふ あらがねの 土はこの世の 母にぞありける

③大空に そびえて見ゆる 高嶺にも 登ればのぼる 道はありけり

④ちはやふる 神の御代より ひとすぢの 道をふむこそ 嬉しかりけれ

⑤天地(あめつち)も うごかすばかり 言の葉の まことの道を きはめてしがな

⑥よも(四方)の海 みなはらから(同胞)と 思ふ世に など波風の たちさわぐらむ

⑦しきしま(敷島)の 大和心の をを(雄々)しさは ことある時ぞ あら(現)はれにける

別窓 | とくさんワールド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<■明けましてお芽出度う!! /平成維新元年2674 | ∞ホタルさんの目∞ | ■ 急げ復興❢❢ 1000日目を迎えた【東日本大震災】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |
