スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
■新年初羽化!ホタルさん、こんばんわ!
2006-03-31 Fri 10:30
■新年初羽化!こんばんわ\(~o~)/ ホタルさんたち…!

★ビックリしました。しばらく前から、ゲンジボタルさんの上陸は確認していましたが、今夜の10時半ごろ羽化した成虫ボタルさんに、逢えるなんて(わたしは夢にも思っていませんでした)…。

★しかし、かねてより論文で指摘してきた、ホタル博士=Dr.ABE論と生態飼育の結果、つまり「ホタル生息・成長・明滅の違いは、温熱環境に大きく影響を受ける」を今年も証明した格好だ。

★ところで今回、ホタルさんたちが、先駆けて姿を表した場所は、いずれも室内。ゲンジは応接・展示室。ヘイケはマルハナバチと同居する池状の生態室。水温・地温・気温はコントロール下にある。

★外せせらぎ、内せせらぎ、180㎝水陸槽6本のホタルさんたちのガンバリに期待したい。

★本日、偽メール事件で、小泉内閣の倒閣に挑戦した前原民主党が、逆に粉砕されました。当然、責任を取り総辞任致しました。

★今夜、東京ドームの巨人軍開幕初戦は、12-2で巨人大勝。最高のゲームでした。

*画像…今夜、羽化成虫したヘイケボタル♀

20060406213411.jpg

スポンサーサイト
別窓 | とくじ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<◆人類史を救ったキリスト映画「パッション」を見た感想。 | ∞ホタルさんの目∞ | ■「桜の花」の爆発で、日本列島がサクラの色香に…!!>>
初コメントをありがとう!
お陰さまで、ホタルさんの、出足は好調です。今年も、1人でも多くの方々に、幸せと癒しのホタルさんに触れて頂けたらと、頑張っています。いつものご支援に感謝しています。
2006-04-07 Fri 16:54 | URL | とくじ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |
