-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
■(^Q^)/ありがとう!村の音楽会に心温まる。
2006-07-02 Sun 23:59
▼きょうは、千葉の人里はなれた田舎に、「ホタルの里」を創苑しようと、夢見る人々に招かれて、お伺いしてきた。

オーナーに案内された、竹林に覆われた残された水路には、夜になるとホタルが
、いま僅かだが光りながら飛ぶという。(◎-◎;) 広い私有地には、すでに「竹炭生産工場」「木工工房」「陶芸工房」「レストラン・元気な地球」が出来上がっている。

▼オーナーによれば、中央に上総(カズサ)掘り工法により井戸を掘り、敷地内に水路を巡らし、ホタルの苑を計画しているという。そこで今回の訪問目的、現地調査と指導と相成った。

オーナーの夢に魅せられた人々の、ヒューマンネットワークがそこにはあった。

▼本日は、たまたま「元気な地球」で水、音、雫(シズク)の『癒し』をテーマにしたコンサートが企画されており、参席傾聴させて戴くこととなった。

また、各方面から集った音楽好きな約50名が、熱心に聴き入り、そして共に歌って、感動と癒しをふんだんにご馳走になった。音楽好きの皆さまに、以下メニューをご紹介いたしましょう\(^_^ )( ^_^)/

 
▼【聴かせて戴いた曲目は…】

ホタル。キラキラ星。コロラドの月。小さな星。見上げてごらん夜の星を。ラストワルツ。月の砂漠。

アレトゥーザの泉(シマノフスキー「神話」ヨリ)。レスピーギ(雨)。霧と話した(中田喜直)。22歳の歌(大中恩)。

カンツォーネメドレー(オ ソレ ミーオ。帰れソレントへ。フニクリフニクラ。)

ムーンリバー(チャップリン・エターナリー。)

【一緒に歌わせて戴いた曲目…】

夏は来ぬ。たなばた。思い出(久しき昔)。

\(^O^)ご出演者…∮歌①戸田志香②大田中早苗③西山宏美。( ^_^)/バイオリン④樋口菜穂美。(^_-)ピアノ⑤高砂谷麻子⑥水野朋子

▼帰路は、アクアラインから板橋へ。風速40㍍を思わせる強風の中、最高のドライブとなった m(__)m。

20060703173255.jpg

*主宰者・戸田さんと歌姫たち♪
別窓 | とくじ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日、北韓(北朝鮮)はナゼ(?_?)、日米に向けて7発のミサイルを、ブッ放したのか!? | ∞ホタルさんの目∞ | ■那須塩原のホタルと源平合戦たけなわの板橋ホタルたち!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |
