-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
■大和民族の心臓をえぐる映画「男たちの大和」に号泣する。
2006-08-05 Sat 07:30
▼さて、昨夜(8/4)は、Dr.ABEから頂戴した、DVD映画「男たちの大和」を鑑賞した。

祖国・日本国(独立主権・国民・国土)と愛する家族を護るため、艦上の幾千の日本男児の生きざまと死にざまを、大粒の涙を流し、絶叫しながら、独り一気に観了した。(>_<)

そして、謹んで思った。【神も愛、人も愛、万物も愛、そして愛の海に生かされている】と実感した。

▼この映画は前評判に違わず、戦後の反戦時流に埋もれた「大和魂(愛国心)」に気魂=生命を吹き込んだ。

そして、日本民族のヒーロー【不沈戦艦・大和ヤマト】を、この乱世に美事に浮上させて呉れた。実に多くの少年少女、若き女性たち、壮年男女に日本人教育を遂げて呉れている。

学校教育に欠落した、「真の愛国心教育」を補完してくれる、歴史的大作として高く評価したい。

▼万人において、命ある者が自らの生死を分ける理由は、損得利害や、売名や自己宣伝、悪を追求した結果では無く、「真の愛」によるものである。真の愛は、あらゆる理性を超える。すべての高次元に存在する故に、神風特攻隊や戦艦大和の沖縄特攻が実現した。

▼当DVD映画「男たちの大和」(東映ビデオ)の紹介コピー
①戦後60年記念作品(東映)。本編143分。
②映画館観客総数400万人、興行収入50億円を突破!!
③この夏、「男たちの大和」を想う。幾千の命・愛・叫びを、今、あなたに伝えたい。YAMATO決戦のすべて。
④原作者…辺見じゅん。/主な俳優…反町隆史・中村獅童・鈴木京香・寺島しのぶ・渡哲也・仲代達矢、他。
⑤主題歌…長淵剛CLOSE YOUR EYES

n_618drtd02566rpl.jpg
20060809230544.jpg

*残された日本を生かすため自決戦闘で沈没任務を敢行する戦艦大和!
別窓 | とくさんワールド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<〓箱根に3本目の「ホタル川(自生地)」が完成【画像参照】〓 | ∞ホタルさんの目∞ | ■眼前に鳥海山!かつての日本海時代の大阪=山形庄内(酒田)を訪ねて。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |
