スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
■ホタル再生【続・夢の扉】8/13(日)TBS・TV放映、大反響!!
2006-08-14 Mon 21:00
▼ホタル再生グループの1員として、このたびの【続・夢の扉】TBSテレビ放送では、大変過分なご紹介に預かり、また、大変な好評をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。特に多忙なスケジュールをやりくりして参加下さいました堀越のりさん、撮影・制作グループの皆様に、感謝申し上げます。

お陰様で、ホタル復活、飼育、ナノ銀等々についての問合せ、またご支持、応援メッセージが、関係方面に、続々と寄せられております。今後、半年はこの影響下、更なる進展・発展があることでしょう。

▼番組内で紹介されていた、山形の小牧川ホタル再生の、主管は山形県ですが、地元の受皿は、熱心な学校や町会そしてホタル愛好者たちが結束しておりまして、わたし達も、県当局と地元の皆様の大変な歓迎と協力の中で、スムースに再生作業が実行できました事に、心から感謝致しております。

当初より携わって来た1人として、この企画は、関係者のお1人お1人のご尽力と相まって必ずや<ホタル飛ぶ!>と確信しております。ちょうど番組で紹介されていた、箱根仙石原の小川にホタルたちが再生され、舞い始めたように…。

▼また、前日までは、マスコミでも喧伝された、九州・中国・北陸地域に長雨でしたが、これも天恵で、当日はビカビカの大好天でした。汗を拭って顔を上げれば、眼前に鳥海山が雄々しく美しく、見守って呉れていました。現地で1緒に作業された同志は、等しく皆、同感されていることでしょう。

▼全国の【夢の扉】を視聴された皆さん!!特に行政、また地域の皆様には、板橋ホタル再生事業に、希望への一縷の望みを掛けて下さいますよう、アッピールさせて頂きます。           …(^-^トクジ

P1003503.jpgP1003457.jpgP1003469.jpg
*(左)堀越のりさんも放流、(中)反省会、(右)ホタル学習
スポンサーサイト
別窓 | とくじ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<■8・15小泉総理大臣の「靖国神社の参拝」は当然!! 翻って世界平和を考える。 | ∞ホタルさんの目∞ | 〓箱根に3本目の「ホタル川(自生地)」が完成【画像参照】〓>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |
