■(^^)/ とくじの31日めくりカレンダー(前半)
2006-09-01 Fri 00:00
1日 わたしはアルパ(始め)であり、オメガ(終わり)である。…聖書

2日 希望あるところに、発展あり。関心のあるところに、発展あ り。 生命(イノチ)あるところ に、発展がある。  …夢心の書

3日 愛は寛容であり、情け深い。また、妬(ネタ)むことをしない。愛は絶える事が無い。   …聖書

4日 「時」を知る人より、「時」に合わせる人が、賢く尊い。…夢心の書

5日 他人(ヒト)を審(サバ)くな。自分が審くその審きで自分も審かれるからである。他人を 量(ハカ)るな。自分が量るその量りで、自分も量られるからである。  …聖書

6日 愚かな者は、姿形を見て喜び、知恵ある者は、内容を知って喜ぶ。  …夢心の書

7日 神は、自分の形に人を創造された。即ち、神の形に創造し、男と女とに創造された。   …聖書

8日 流れには、いかなる大河であっても、必ず主流があり、先頭の流れがある。つまり、す べてに中心があるものだ。  …夢心の書

9日 小事に忠実な人は、大事にも忠実な者である。逆に、小事に不忠実な人は、大事にも 不忠実な者である。  …聖書

10日 仕事が小さいからといって、怠けてはいけない。目(芽)は小さいけれど1番大切なも のである。  …夢心の書

11日 樹(木)が善ければ、その実も善いし、悪ければ、その実も悪い。木はその実でわか る。  …聖書

12日 私たちは、歴史の結実であり、時代の中心(主人公)であり、未来の祖先である。   …夢心の書

13日 正しい者の道は、夜明けの光りのようだ。いよいよ輝きを増して、真昼となる。  … 聖書

14日 真の公的(私的の反対語)とは、歴史が保証し、未来が保証してくれるものでなけれ ばならない。  …夢心の書

15日 唇を閉じて偽り(ウソ)を語らず、悪を避けて善を行い、平和を求めて、これを追いな さい。  …聖書

16日 「ありがとう」で始まり、「ありがとうございました」で終わる。感動と感激そして感謝で 1日を歩もう。  …夢心の書

*ゲンキの出る1日1語の前半です。時折、声を出して読んでみてネ。元気が出ます。(夢 心は、私のペンネームです)

P1003538.jpg

スポンサーサイト
別窓 | とくさんワールド | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<\(^_^( ^_^)/祝・皇位継承男子41年ぶりに秋篠宮家にご誕生!! | ∞ホタルさんの目∞ | ■まだまだ光るよ、板橋ホタル!! 夏休み特別昼間ホタル公開終了!!>>
今日から読むゾー!
いつも楽しみにしてます。1日1語。イイですねぇ。毎日、訪問しますョ。
2006-09-18 Mon 02:09 | URL | タガメ♂ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |