■(^^)/ とくじの31日めくりカレンダー(後半)
2006-09-16 Sat 23:00
17日 灯(アカ)りは、燭台(ショクダイ)の上に置くものである。隠れているもので、現れないものは無く、秘密にされているもので、明るみに出ないものはない。  …聖書
18日 天地の軌道は、私が眠っていても回っている。誰も見ていないからといって、悪を行なえば、必ず滅びる。  …夢心の書

19日【挑戦!】求めよ、然(サ)らば、与えられん。捜(サガ)せ、然らば、見い出さん。叩(タタ)け、然らば開かれん。  …聖書

20日 毎日、毎日、実践したことを報告し、皆んなに喜んでもらおう。  …夢心の書

21日【神の実在証明】神の見えない性質、即ち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造世界において知られていて、明らかに認めらる。  …聖書

22日 腐った木々を切り捨てて、新芽と残った根で、新らしい歴史を築いて行こう。  …夢心の書

23日 生めよ、殖(フ)えよ、地に満ちよ。地を従わせよ。また、海の魚と空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ。  …聖書

24日 耳目口鼻の、整った顔が、美しいのではなく、素直な心と身体が、完全に調和・和合した人が、世界中で1番美しいといえる。  …夢心の書

25日 信仰とは、望んでいる事柄を確信し、まだ見ていない事柄を、確認することである。  …聖書

26日 善き木とその実は、善き土による。善き土は、播かれた種を完全に成長させる。その土は、自分のためにあるのでなく、種のために生きる。  …夢心の書

27日 いつまでも存続するものは、「信仰」と「希望」と「愛」である。この中で最大のものは「愛」である。 …聖書

28日 お陰さまとは、神さま・仏さま・ご先祖さま・お隣りさま、そして、私を蔭からジッと見守ってくださる「☆☆さま」のことである。 …夢心の書

29日 中途半端な有名人になるより、信念のある無名人として生きるほうが、真の価値ある楽しい人生となる。。  …夢心の書

30日 人は皆、生まれながらにして尊いものである。身分や地位、職業や金銭の有無などによって尊いのでなく、思いや行いによって、尊くもなり卑しい者にもなる。  …夢心の書

31日 過去を否定する者は、現在を失い、未来を見いだせない者は、現在を失う。  …夢心の書

*ゲンキの出る1日1語の後半です。時折、声を出して読んでみてネ。元気が出ます。(夢心は、私のペンネームです)

P1003545.jpg

別窓 | ホタルさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<■新総裁のテレビ人物伝「母と妻と安倍晋三」を観て… (^ .^)y-~~~ | ∞ホタルさんの目∞ | ■銀座で、秋のたらふく食べ放題・焼肉パーティー!! >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ∞ホタルさんの目∞ |